人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下ごしらえ

先日ジョイ〇ルに買い物に行ったのですが、行くと必ず食料品もお買い物します。
だってここの食料品安いんだもの~
特別良いものではないと思うんだけど、野菜が安い。
どうせ刻んで食べるんだから我が家はここで充分!
大根が1本58円にほうれん草・小松菜2袋で100円~
あれもこれもと、冷蔵庫の野菜室が満員御礼状態です。
せっかく安く買ったのに痛んで食べられなくなったら意味がないので、トマトは「さっぱり漬け」にしました。
あ!画像はパソに取り込んでいないので、近々レシピで紹介します~(^^ゞ
ほうれん草と小松菜は茹でて小分けにして冷凍庫へ。
安いと買った玉うどんも賞味期限が目前なので今日はうどんです。暑いけど・・・
78円で買ったごぼう・・・これ邪魔です(。_・)ドテッ
明日きんぴらに・・・と思ったら今日義姉から「フキ」もらっちゃった。
明日は「フキの油いため」ですね・・・
by majyorin1 | 2005-06-16 15:26