人気ブログランキング |

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

余命…

10日(月曜日)はどれみの受診日でした。
c0048940_18111139.jpg

私はバイトがお休みだったので、こんなパン焼いて持って行きましたよ。
どれみのクリニックは午後6時まで受け付けです。
が!!いつも6時を過ぎても平気で患者さんが入って来るんです。
それでも診てくれる親切なクリニック。
なので、時々夕方にパンを持って行くと「どうして、私達のお腹の空く時間わかるの~?」って喜んでもらえるのです。

どれみは、この日で術後5日目です。
病理検査の結果は1週間後と聞いていたので、この日は結果が出ていないと思っていました。
なのに・・・
c0048940_1818059.jpg

おそらく、血管肉腫だとは覚悟していましたが、今日は心の準備が出来ていなかった。
そして、どれみの余命は1か月。後はどれみの生命力で、どこまで生き延びるかだそうです。
悲しすぎる・・・
「お母さん大丈夫?」と院長先生。
大丈夫じゃないっちゅーの!!
血液検査の結果を待つ間、どれみを抱っこしながら頭の中が真っ白になって、涙が溢れそうになって、ポロリと涙が落ちました。
どうしよう・・・
心細くてお友達にメールしてしまいました。
突然、こんなメールしたら、ビックリだよね💦

このブログを書いている今も、その時の事を思い出して泣き出しそうになります。
この日の血液検査の結果は良好。
傷もきれいだし、抜糸は来週です。

お会計をして帰る時も、受付のお姉さんが「どれみちゃん、ウチに来て14年になるんですね。私、どれみちゃんが初めて来た時の事覚えてますよ。ドッグスクールの紹介で、避妊手術をしたのが最初ですよね」って・・・
くぅぅ・・・これ以上泣かさないでくれっ💦
とりあえず、なんとか家に戻ったものの、家にはお腹を空かせた茶パピ達が待っています。
すぐに夕飯の用意をして、どれみも元気でモリモリ食べています。
こんなに元気なのに、どうしてなんだろう。
胆嚢取って、目も取って、脾臓までとって、どうしてどれみばっかりが痛い思いをして、その挙句、あと少しの命だなんて、不公平すぎると思うとまた涙。
夜はお友達数人とメールのやり取りでかなり励まされて冷静になれました。
そうだよね。
どれみの寿命は神様が決める事!
お医者様の言う余命は医学のデーターでの事だもの。
私が落ち込んでも仕方がないんだよね。
どれみの今後に注意する事は、免疫力の低下と貧血。呼吸困難。腹水です。
幸い今の所、食欲はあるので、ネットで免疫力アップの食材を調べました。
青魚に緑黄色野菜。
小さい頃から赤いピーマンが大好きです。
この日から、どれみは赤いピーマン食べ放題(泣笑)
お魚・・・
食べた事ないんだよねぇ。
一度マグロのお刺身をあげたら食べなかったから、それ以来お魚系は食べさせた事がないんです。
でも、私、鯖を買って来ましたよ。
明日、どれみに食べさせてみます。
どれみの余命に納得していないけど、心の整理もついていないけど、前に進むしかないものね。
心が折れそうな時、またお友達に愚痴って迷惑かけちゃうかもだけど、どれみの為に私も頑張ります。
c0048940_18533517.jpg

今日、スーパーでこのアイスを見てまた涙(歳とって涙もろくなったのか?)
まだ、ウチにはどれみしか居なかった頃、スーパーの横に大きな公園があって、スーパーの駐車場に車を停めて公園でたっぷりお散歩をし、そのあとこのアイスを買って車の中で、どれみと一緒に食べたのを思い出したんです。
どれみに買おうか・・・
この寒いのにお腹壊してしまうか心配なので、買わずに帰って来ました。
by majyorin1 | 2014-03-13 18:58 | ワンコ