人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレンジしてみました・・・

久しぶりのお休みです~
朝からお洗濯して、新年最初のお菓子を作るぞ~と張り切ってみたものの・・・
冷蔵庫にはお菓子に使えそうな食材が無かった・・・(-_-;)
生クリームも無ければ、年末にあれほど困っていた大量の卵ももうありません。
雪が降っていてお買い物に行く気力もなしで、パンを焼く事にしました。
アレンジしてみました・・・_c0048940_2140989.jpg

生地はロールパンの生地ですが、中にコーンを入れて丸く焼いてみました。
我が家には“発酵機”がないので、部屋の温度によっていつも出来が違います・・・
今日の出来は最高!!
外はカリッとして中はもっちりな食感です。
アレンジしてみました・・・_c0048940_21425538.jpg

ただね・・・
最初のはコーンを入れすぎました・・・
生地からはみ出して大変な事に・・・
次回は上手に焼けるかな・~
by majyorin1 | 2006-01-04 21:35