人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約フェチ

節約フェチ_c0048940_1650535.jpg

先日図書館で借りた本のタイトルです。
この本は節約をすすめるのではなくって、世の中の人が節約についてどう思ってるかとか実践してる事なんかが書かれているのです。
節約は大事な事だとは思うけど、ビンボーくさいのはイヤ!
相手が不快になるのもイヤ。
自分に対してケチなのは許されると思うんだけど・・・
でもね、生理用ナプキンの裏と表を使うとかタオルをナプキンに使って洗って何度も・・・って??
街頭で頂くティッシュはいいけど、公共の施設のトイレットペーパーをバックに入れて持ち帰ったら犯罪だよね。ダンナのトランクスのゴム部分でカチューシャを作るなんて、引いてしまう・・・
私は・・・
台所の片付けが嫌い!
なので、牛乳パックは洗って保存してます。
これはリサイクルのためではありません。
パックを半分に裂いて揚げ物の時の油きりに使うため。
そのまま捨てられるので洗いものが少なくですむでしょ。
もちろん魚や肉の入ったトレイも捨てません。
夫が泊まりで私が一人で食事をする時のお皿になります(爆)
トレイにご飯を入れてその上におかずを乗せておしまい。
一人の時などはなおさらかたずけなんかしたくないんだもの・・・
by majyorin1 | 2006-03-26 17:13