人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母の手術

義母が手術をして4日がたちました。
3時間で終了するはずの手術が5時間もかかって少し焦ったけど、肋骨に肺がビロ~ンとへばり付いていて引き離すのに2時間かかったらしいです。(-_-#)
とりあえず右下の肺を一袋取りました。
2週間は肺炎の危険があるので注意をしなければいけないそうです。
とにかく毎日暑い!!
手術の翌日、朝様子を見に行って、手術の時に使ったタオルを回収して来ました。
家でお洗濯して夕方には乾いたので再び病院へ・・・
やっぱり日にちが薬のようですね。
少しずつ体調が楽になっているようです。(´▽`) ホッ
家から病院まで車で5分位ですから毎日様子を見に行ってる訳です・・・
暑くて毎日看護士さんに身体の下に敷いてるタオルを交換して頂いたり、氷枕に巻いているタオルだとか、汗を拭いてるタオルなど、かなりタオルを使っています。

それを私がお洗濯するのは全く問題がないのですが・・・
気になるのが下着です。
もちろん私は義母の下着だってお洗濯をするのは嫌じゃないの。
でもね、そこは嫁と姑・・・
同姓でしょ・・・
私に下着をお洗濯されるのは嫌かな・・・
私は自分の下着をお洗濯されるのは抵抗があるし・・・
と遠慮していました。
だからと言って、義姉に「義母のパンツ洗ってあげて」とは私の口からは言えません。
今日お洗濯するタオルを回収した時に思い切って言ったの。
「もし、嫌じゃなかったら下着も持って行っていい?」って・・・
とっても綺麗好きでお洗濯大好きの義母なので、術後毎日、看護士さんに下着の履き替えを手伝っていただいていたそうです。
「あと2.3日で元気になるから、それまでお洗濯お願い」って義母が言ってくれたので、下着も持ち帰りして来ました。

さあ、明日から私は家のお掃除週間です(-_-#)
来週あたりから義母の親戚達がお見舞いに地方から来るはず・・・
実家には義父しかいないし、義父は車を持っていないので、きっと病院から近い我が家が集合場所になりそうな予感・・・
もしかしたら実家の母も来るかも・・・
どこから手をつけたらいいのやら・・・
by majyorin1 | 2006-08-04 22:27