人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映らなかったテレビ

実は10日くらいテレビの無い生活をしていました・・・
正確にはテレビはあるけど、映らなかった・・・
突然テレビの画像が悪くなって音が聞こえないし、とっても見られる状態ではありませんでした。
連日の雪で家の屋根にはすごい量の雪が積もっていてアンテナも雪に埋もれてしまっていたのです。
夫が冗談で「春になって雪が融けてアンテナが出てくるまでテレビのない生活するか?」なんて言ってました。
普段私はほとんどテレビは見ないし、ネットで天気予報もニュースもわかる。
夫はビデオを見てたし(なぜかビデオは映る)・・・
このままでもいいかな~なんて思ったけど、やっぱりテレビが映らないとなると見たい(笑)
夫が屋根に上ってアンテナの回りの雪を排除することになりました。
しかし、屋根に上がるほどの長さのはしごが家にはありません。
いずれは買うつもりだったので、(給料日前なのに)ホームセンターではしごを買いました。17000円也~
屋根に上ってさっそくアンテナの回りの除雪・・・
が!!テレビは映らない~
何故??
さんざん悩んで、テレビが壊れたのかとがっかりし、テレビの裏を見た夫が1本のプラグを持ち上げて「これって、どこについてたんだろう・・・」
そうです。プラグがはずれていただけだったのです。
それに気づかずに今日までいました。
早く気づいていれば、日曜の「ビフォー○フター」見れたのに・・・
映らなかったテレビ_c0048940_1673447.jpg

by majyorin1 | 2005-02-08 15:52 | 日々の事