人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからのケーキ

おからのケーキ_c0048940_235980.jpg

画像がボケボケで美味しそうに見えないや(;^ω^)
先日、賞味期限が迫っている為、見切りの半額で売られてた“おから”
ワンコのクッキーを作ろうと思って買ったのですが、私のおやつになりました(笑)
とっても簡単で誰でも作れる!!
さあ皆さんメモのご用意を~

おから   150グラム
牛乳     100㏄
卵      1個
砂糖     40グラム
マーガリン  30グラム

材料はこれだけです。
マーガリンを軟らかくなるまで混ぜて、そこにのこりの材料を全て投入してまぜるだけ!!
私はその中にラム酒に浸かったドライフルーツを入れましたが、紅茶のテーバック1袋を入れたり、ココアや抹茶を入れても美味しいかと・・・

180度のオーブンで25分くらい焼いたら出来上がりですよ♪
荒熱を取って冷蔵庫でひんやりさせると美味しさ倍増!!
おからだけなのでしっとりしていて、やわらかです。
ちょっと崩れやすいかも(^^;;

さてさて、私の足底筋膜炎ですが、昨日の注射と痛み止めの薬が効いているのか今日は昨日より痛くない(~0~)
このまま自然に治ってほしいな~
by majyorin1 | 2008-01-16 23:23