人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人旅?

一人旅?_c0048940_238571.jpg

♪この道ぃ~は~ 
いつか来た道ぃ~

そぉ、そおだよぉお~
迷惑な美味しいお魚を送ってくれる親戚の住む町♪


って・・・今回は私が一人で親戚の家までドラアイブではありません(^^;;
高校時代仲の良かったMちゃんは、襟裳の昆布漁師の嫁になってます。
もう一人仲良しのRちゃんが家族でMちゃん家に遊びに行くと言うので、私も襟裳に遊びに行きました♪
4パピは夫とお家でお留守番です。
昨日はお天気も良くて最高のドライブ日和。
富川まで高速で2時間でしょ。
高速降りて、桜祭りを開催してる静内で多少の渋滞があったものの、お昼過ぎには襟裳に到着!
襟裳までは穏やかなお天気だったのに、到着したらスゴイ風(-_-#)
Mちゃんの家の近くに桜の名所があって、そこでBBQをする予定でした。
なので、まっすぐにBBQの場所へ・・・


あ・ありえない!!
網の上の肉が浮く位の風!
これは撤収しかないでしょう(;^_^A アセアセ・・・
でも、せっかく用意してくれたツブと牡蠣は炭で焼いて食べてから撤収しようと言う事になり焼いたものの、寒くて食べられない(涙)
ちょうどそこに同じ年代の夫婦が観光で来ていて、「良かったら一緒に食べませんか」と・・・
聞くとそのご夫婦、今日千歳の空港からレンタカーで帯広まで行く途中の方でした。
明石に住んでいて、北海道が好きで、まとまったお休みがあると北海道を旅行してるんですって。
Mちゃんのご主人、一緒に家に行きましょうって(笑)
一人旅?_c0048940_23303079.jpg

はい♪自宅で宴会の続きです(爆)
明石の旅人も夕方まで一緒にいました。
いや~飲んで食べてしゃべり倒して、夜中1時に就寝・・・

朝起きると、今日も風が・・・(ーー;)
でもね、朝から海の幸たくさんの朝食です♪
一人旅?_c0048940_23355815.jpg

一人旅?_c0048940_23364019.jpg

あたりまえだけど、目の前は海~
一人旅?_c0048940_2337661.jpg

採れたてのアサリの味噌汁に
一人旅?_c0048940_23374129.jpg

一人旅?_c0048940_2338498.jpg

これは蟹の外子の醤油漬け
一人旅?_c0048940_23384890.jpg

私達がご飯を食べてるとMちゃん夫がウニを採って来てくれました~
一人旅?_c0048940_23393652.jpg

いや~ん。甘い!
トロトロです♪
久しぶりに逢う友達との話はいつまでも尽きないのですが、名残惜しいけど、私は明日からバイトだし・・・
お昼にMちゃんとお別れして襟裳岬へ。
一人旅?_c0048940_23421088.jpg

一人旅?_c0048940_23422763.jpg

ギャ~~~
風が痛いっ。
突風で観光なんか出来やしない(涙)
お土産売り場で買い物して退散です。
襟裳岬を出て少ししたら友達からメールが・・・
パピヨン、レゴの家族が偶然にも私の30㌔先を車で走ってました。
一人旅?_c0048940_234535.jpg

新冠の“レコードの湯”で待ち合わせ。
レゴのママはお風呂に入らないので家族が温泉に入っている間、ママとお茶しました。
と、そこに私の携帯着信・・・
バイトの同僚のAさんからで、「羽幌に行って、お土産に甘エビ買って来たんだけど」って・・・
なんて幸せ者の私♪
急いで高速をぶっ飛ばして、我が家を通り越してAさん家に甘エビを頂に行きました。
一人旅?_c0048940_23493720.jpg

うひゃひゃ。
こんなにたくさん♪
一人旅?_c0048940_23502889.jpg

ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
君たちにはお土産ないんだよ~
明日はバイトから帰ったらゆっくり遊ぼうね。

疲れたけど、楽しい2日間。
あぁ・・・
明日バイトなんだったわ(#/__)/ドテ
by majyorin1 | 2008-05-05 23:11